【カスタマーサクセスを通じて、迅速な問題解決と顧客価値を実現】 jinjer、世界トップシェアのカスタマーサクセスソリューションのGainsightを導入

プレスリリース
【カスタマーサクセスを通じて、迅速な問題解決と顧客価値を実現】 jinjer、世界トップシェアのカスタマーサクセスソリューションのGainsightを導入

クラウド型人事労務システム「ジンジャー」の提供をしているjinjer株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:桑内 孝志 )は、Gainsight株式会社(日本法人:東京都港区、代表取締役社長 絹村 悠、以下 Gainsight)​​が提供する、持続的な事業成長を支える世界トップシェアのカスタマーサクセスソリューションのGainsightを導入したことをお知らせします。​​

導入経緯

「ジンジャー」は、2016年のサービス開始以降、タレントマネジメントや人事労務管理、勤怠管理、給与計算、経費精算などの効率化を支援するクラウドシステムを通じて、約18,000社を超える企業に導入され、幅広い業務の生産性向上に寄与しています。
今回jinjerは、増加傾向にある顧客ニーズに対応し続けるため、Gainsightを導入しました。導入背景としては、Gainsightがカスタマーサクセスマネージメントにおけるタスク管理とアクション計画の機能について、充実していると判断したためです。具体的には、リアルタイムで顧客状態を把握し、適宜自動でカスタマーアクション(CTA)を設定できる機能があることで、業務効率性向上を実現できます。加えて、世界トップシェアのカスタマーサクセスプラットフォームを提供するGainsightからの専門的なアドバイスを受けられることも、導入の決め手の大きな要因となります。

jinjerは、カスタマーサクセスの業務プロセスを網羅的にカバーするGainsightを導入し、今以上のデータドリブンなカスタマーサクセスへと進化させ、多くの顧客に対し、価値あるサービスを提供していきます。

Gainsight(ゲインサイト)について

Gainsightは、カスタマーサクセス、製品体験、コミュニティエンゲージメントに焦点を当てた業界随一のカスタマー・サクセス・プラットフォームを提供し、あらゆる活動の中心にお客様を据えたヒューマン・ファーストの活動を可能にします。豊富なデータ分析により、リスクのある顧客を特定し、 課題を解決するための体系的なプロセスを構築し、さらに、データ・ドリブンのエンゲージメントにより顧客の成果を追跡、分析、自動化することで、企業の製品活用を高め、解約率を低減すると共に製品適用範囲の拡大により、企業のビジネス成長を加速します。
GE Digital、SAP Concur、Boxなど多くの企業にGainsightを活用いただいています。詳細についてはこちらをご覧ください。
▶「Gainsight」サービスサイト:https://www.gainsight.co.jp/

クラウド型人事労務システム「ジンジャー」とは

「ジンジャー」は人事労務・勤怠管理・給与計算・ワークフロー・経費精算など、人事労務の効率化を支援するクラウドシステムです。いつもの人事業務を「一元化されたCore HRデータベース」で効率化・自動化し、各システムにおける情報登録や変更の手間を削減します。
▶「ジンジャー」サービスサイト:https://hcm-jinjer.com

会社概要

会社名:jinjer株式会社
所在地:東京都新宿区西新宿 6-11-3 WeWork Dタワー西新宿
代表者:代表取締役社長 桑内 孝志
URL:https://jinjer.co.jp/