~権限(編集/閲覧)の細かな設定で、よりセキュリティを担保した設定が可能に~
クラウド型人事労務システム「ジンジャー」を提供しているjinjer株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:桑内 孝志)は、「ジンジャー人事労務」で、グループ企業にわたる「ジンジャー」のアクセス権限を拡大することで、よりセキュリティを担保した「ジンジャー」の設定が行える機能を、8月27日(火)に実装したことをお知らせします。
新機能の概要
本機能実装により、グループ企業へのアクセスができる「グループ管理者権限」の適用範囲を全ユーザーに拡大しました。これにより、以下例のように、管理者によってアクセスできる法人の範囲を細かく設定することで、セキュリティを担保しながら、複数法人にまたがる「ジンジャー」の設定をより円滑に行えるようになります。
(例)
同一グループ内の複数法人を管轄する人事担当者が、以下のように、管轄している法人によってアクセスできる範囲を細かく設定することができます。
・企業Aにおいて、「ジンジャー人事労務」の従業員情報を閲覧できるが編集はできない
・企業Bにおいて、「ジンジャー人事労務」の従業員情報を編集できる
・企業Cにおいて、「ジンジャー給与」の給与計算~給与明細発行までできる、等
※「ジンジャー人事労務」にて、アクセスできるグループ企業を設定するイメージ
対応する管理者によって、各グループ企業へのアクセス可否やシステム設定に関する権限(編集/閲覧等)を、柔軟に設定することができます。
※実際に管理者へ権限が付与されるイメージ
「ジンジャー人事労務」とは
ジンジャー人事労務は、労務関連の各種手続きや年調収集、雇用契約などをペーパーレス化し、社内のあらゆる人事情報を一元管理する人事管理サービスです。人事情報が集約されたデータベースを使って、人員配置や育成計画、モチベーション管理ができ、組織の生産性向上に貢献します。また、ほかのジンジャーシリーズと組み合わせることで、勤怠や給与計算サービスとも人事情報の一元管理が可能です。
「ジンジャー人事労務」サービスサイト:https://hcm-jinjer.com/jinji/
クラウド型人事労務システム「ジンジャー」とは
「ジンジャー」は、人事労務・勤怠管理・給与計算などの人事の定型業務から人事評価・eラーニングといったタレントマネジメントまで、1つにまとめて管理できるクラウド型人事労務システムです。
人事情報を1つに統合した「Core HRデータベース」によって、勤怠集計からの給与計算や、社会保険手続きに関する帳票類の入力といった定型業務の効率化・自動化を支援します。
また、それぞれのシステムのデータベースがつながっているため、データベースの自動反映や役割変更に応じた各システムへの権限変更の自動化などを実現します。
▶「ジンジャー」サービスサイト:https://hcm-jinjer.com
会社概要
会社名:jinjer株式会社
所在地:東京都新宿区西新宿 6-11-3 WeWork Dタワー西新宿
代表者:代表取締役社長 桑内 孝志
URL:https://jinjer.co.jp/
【本件についての報道関係のお問い合わせ先】
jinjer株式会社 広報室(E-mail:pr@jinjer.co.jp)