jinjer株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役CEO:加藤 賢)が提供する、バックオフィス向けクラウドサービス「ジンジャー」へ、マイナンバー入力時のチェックデジット機能を2023年2月15日(水)に実装したことをお知らせします。
マイナンバーのチェックデジット機能とは
チェックデジットとは、番号などの入力や読み取りの誤りを検出するために、番号の末尾に付加される数字のことです。マイナンバーの末尾1桁にはこの検査用数字が付加されていて、これを確認することで規定に当てはまらない番号を機械的にエラーと判定し、入力間違いを防ぐことができます。
今回の機能実装により、マイナンバーを「ジンジャー人事労務」や「ジンジャー給与」へ登録する際に、これまでは明らかにマイナンバーでない値もマイナンバー欄に保存できていましたが、正しいマイナンバーの値のみ、保存可能になります。
▶マイナンバーを「ジンジャー人事労務」や「ジンジャー給与」へ保存する際に、チェックデジットを用いた入力チェックが行えます。
「ジンジャー人事労務」とは
ジンジャー人事労務は、労務手続きや年調収集、雇用契約などをペーパーレス化し、社内のあらゆる人事情報を一元管理する人事管理サービスです。人事情報が集約されたデータベースを使って、人員配置や育成計画、モチベーション管理ができ、組織の生産性向上に貢献します。また、ほかのジンジャーシリーズと組み合わせることで、勤怠や給与計算サービスとも人事情報の一元管理が可能です。
▶「ジンジャー人事労務」サービスサイト:https://hcm-jinjer.com/jinji/
「ジンジャー給与」とは
ジンジャー給与は、ミスなくスムーズな給与計算を実現する給与計算システムです。給与の自動計算はもちろん、従業員の人事情報や勤怠情報と自動で連携でき、給与に関わる情報の確認作業を正確な情報連携、給与計算によって大幅に削減します。
▶「ジンジャー給与」サービスサイト:https://hcm-jinjer.com/payroll/
バックオフィス向けクラウドサービス「ジンジャー」とは
「ジンジャー」は、人事労務・勤怠管理・給与計算・ワークフロー・経費精算・電子契約・請求書発行等、バックオフィス業務の効率化を支援するクラウドサービスです。バックオフィスに関わるデータを「ジンジャー」に集約し、
「1つのデータベース」で管理することで、各サービスにおける情報登録や変更の手間を削減します。
▶「ジンジャー」サービスサイト:https://hcm-jinjer.com
会社概要
会社名:jinjer株式会社
所在地:東京都新宿区西新宿 6-11-3 WeWork Dタワー西新宿
代表者:代表取締役CEO 加藤 賢
URL:https://jinjer.co.jp/
【本件についての報道関係のお問い合わせ先】
jinjer株式会社 PR事務局(E-mail:pr@jinjer.co.jp)