ABC Cooking Studio、ジンジャー導入で人事データ連携にかかる時間を年480時間削減、年300部以上の入社書類をペーパーレス化

プレスリリース
ABC Cooking Studio、ジンジャー導入で人事データ連携にかかる時間を年480時間削減、年300部以上の入社書類をペーパーレス化

クラウド型人事労務システム「ジンジャー」を提供をしているjinjer株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:桑内 孝志)は、「ジンジャー」の複数サービス(人事労務・勤怠・給与・経費・ワークフロー)を導入している、株式会社ABC Cooking Studio(本社:東京都千代田区、代表取締役社長: 志村 なるみ、以下「ABC Cooking Studio」)にて、人事データ連携にかかっていた時間を年間480時間削減、年間300部以上の入社書類のペーパーレス化を実現したことをお知らせします。

「ジンジャー」導入の経緯と効果

「ジンジャー」導入前は、勤怠管理、給与計算、人事管理システムをそれぞれ導入していました。各システムが独立して運用されていたため、システム間の人事データ連携に時間がかかってしまうことが課題となっていました。例えば、月中に複数の従業員が入社していたことから、各システムへ登録する入社情報等の人事データを週次で連携する必要がありました。そして、そのデータ連携には、週に約10時間を費やしており、その業務の非効率性から社内で課題視されていました。

システムの刷新を検討する中で、「ジンジャー」の幅広いサービスラインナップや、人事情報を1つのデータベースで管理できる点が、上述の課題解決につながると判断し、導入に至りました。
「ジンジャー」導入後は、システム間のデータ連携が自動化され、年間480時間の削減につながりました。また、従来は紙で行っていた入社手続きのペーパーレス化にも成功し、年間300部以上の入社書類も削減することができました。

ABC Cooking Studioでは、「ジンジャー」を活用した業務の効率化を進めるとともに、今後もペーパーレス化とリモートワーク環境の構築を推進していく予定です。さらに、従業員のパフォーマンスやモチベーションに関するデータを分析し、より効率的な人材配置や育成計画の策定を目指しています。

▶導入システム
・ジンジャー人事労務    https://hcm-jinjer.com/jinji/
・ジンジャー勤怠      https://hcm-jinjer.com/kintai/
・ジンジャー給与      https://hcm-jinjer.com/payroll/
・ジンジャー経費      https://hcm-jinjer.com/keihiseisan/
・ジンジャーワークフロー  https://hcm-jinjer.com/workflow/

▶導入事例 紹介記事
https://hcm-jinjer.com/results/136203/

株式会社ABC Cooking Studioとは

ABCクッキングスタジオは、日本を含む8ヶ国・地域に教室を展開し、
国内・海外会員約170万人を誇る世界最大級の料理教室(2024年4月時点)。
「世界中に笑顔のあふれる食卓を」を企業理念に、「手作りの食」の大切さと楽しさを提案しています。
企業URL:https://www.abc-cooking.co.jp/

クラウド型人事労務システム「ジンジャー」とは

「ジンジャー」は、人事労務・勤怠管理・給与計算などの人事の定型業務から人事評価・eラーニングといったタレントマネジメントまで、1つにまとめて管理できるクラウド型人事労務システムです。
人事情報を1つに統合した「Core HRデータベース」によって、勤怠集計からの給与計算や、社会保険手続きに関する帳票類の入力といった定型業務の効率化・自動化を支援します。
また、それぞれのシステムのデータベースがつながっているため、データベースの自動反映や役割変更に応じた各システムへの権限変更の自動化などを実現します。
▶「ジンジャー」サービスサイト:https://hcm-jinjer.com

会社概要

会社名:jinjer株式会社
所在地:東京都新宿区西新宿 6-11-3 WeWork Dタワー西新宿
代表者:代表取締役社長 桑内 孝志
URL    :https://jinjer.co.jp/

【本‌件‌に‌つ‌い‌ての報‌道‌関‌係‌の‌お‌問‌い‌合‌わ‌せ先】‌ ‌
jinjer株式会社 広報室(E-mail‌:‌pr@jinjer.co.jp