ジンジャー人事労務で、AI-OCRを用いて従業員情報を自動登録できる 履歴書読み取り機能を実装

プレスリリース
ジンジャー人事労務で、AI-OCRを用いて従業員情報を自動登録できる 履歴書読み取り機能を実装

クラウド型人事労務システム「ジンジャー」を提供しているjinjer株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:桑内孝志)は、「ジンジャー人事労務」で、AI-OCRを用いて従業員登録を効率化する「履歴書読み取り機能」を実装したことをお知らせします。

新機能概要

本機能実装によりAI-OCR機能を利用して履歴書を読み取ることで、従業員情報を自動登録することができるようになりました。これにより、従業員情報の登録業務をより効率的に行うことができます。

AI-OCRで自動登録できる従業員情報一覧

・氏名
・性別
・生年月日
・電話番号
・メールアドレス
・郵便番号
・都道府県
・市区町村
・丁目、番地
・建物名

AI-OCRを用いて、従業員情報を自動登録するイメージ

「履歴書データから従業員登録」ボタンから、従業員の履歴書をアップロードし、履歴書内容の読み取りをさせます。


履歴書の読み取りを行った後、「読み取り結果確認」画面で内容に問題がないかを確認した上で反映させると、従業員情報が自動で登録されます。

「ジンジャー人事労務」とは

ジンジャー人事労務は、労務関連の各種手続きや年調収集、雇用契約などをペーパーレス化し、社内のあらゆる人事情報を一元管理する人事管理サービスです。人事情報が集約されたデータベースを使って、人員配置や育成計画、モチベーション管理ができ、組織の生産性向上に貢献します。また、ほかのジンジャーシリーズと組み合わせることで、勤怠や給与計算サービスとも人事情報の一元管理が可能です。
▶「ジンジャー人事労務」サービスサイト:https://hcm-jinjer.com/jinji/

クラウド型人事労務システム「ジンジャー」とは

「ジンジャー」は、人事労務・勤怠管理・給与計算などの人事の定型業務から人事評価・eラーニングといったタレントマネジメントまで、1つにまとめて管理できるクラウド型人事労務システムです。
人事情報を1つに統合した「Core HRデータベース」によって、勤怠集計からの給与計算や、社会保険手続きに関する帳票類の入力といった定型業務の効率化・自動化を支援します。
また、それぞれのシステムのデータベースがつながっているため、データベースの自動反映や役割変更に応じた各システムへの権限変更の自動化などを実現します。
▶「ジンジャー」サービスサイト:https://hcm-jinjer.com

会社概要

会社名   :jinjer株式会社
所在地   :東京都新宿区西新宿 6-11-3 WeWork Dタワー西新宿
代表者   :代表取締役社長 桑内 孝志
URL       :https://jinjer.co.jp/

 

【本‌件‌に‌つ‌い‌ての報‌道‌関‌係‌の‌お‌問‌い‌合‌わ‌せ先】‌ ‌
jinjer株式会社 広報室(E-mail‌:‌pr@jinjer.co.jp